とりカフェぶろぐ369

日々おもうこと体験したことを少しでも多くの人と共有したい

佐渡154日目〜1週間が早い〜

今の職場では自分がシフト作るポジション

 

つまり

 

休みも自分の思いのまま…

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ということで

また明日休みなんです。

 

ひゃっふー♪

(´・ω・`)

 

 

なんなら有給もポチポチ使ってる。

 

 

新潟市の店舗の人達は改装やらなにやらで

忙しいし公休も有給も取りにくいみたい。

 

対して佐渡は?

 

他店舗がない。

応援にも行けない。

改装は自分たちで。

 

 

つまり

休める時やすんどけスタイル

(俺はそうとった!)

 

なのでもりもり休もう!笑

 

もちろんパートさんも。

自分が来る前は有給とることに抵抗があったっぽい。

 

「え?有給ってそんな簡単にとれるんですか?」

 

 

はい。とれます。権利ですから。

 

 

だがしかし!

雇用主側も有給をずらす権利もあるけどね。

 

その人がいないとプロジェクトが進まない!

なんて場合はずらすこと可能なんじゃない?

 

 

兎にも角にも

 

「有給はとりにくい」

そんな考え捨てちまえ。

(´・ω・`)

 

 

早く使わんと腐るぞ?

毎年毎年

持ってる有給がたまっていくわけじゃないぞ?

有給1年間使わなかったら保有上限以上は腐るんだぞーーー使え!!!!

 

ということを声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

むしろ有給とってもらった方がありがたくない?

 

 

1日の平均額で支給されるんだよ?

働いてて定時に帰れずって時みたいに

無駄な残業代が発生しない

 

 

これってありがたいよ?

(きっかり定時で上がることが確約されている感覚→無駄な残業代0)

 

 

ではでは

 

 

(´・ω・`){あ、朝だ