とりカフェぶろぐ369

日々おもうこと体験したことを少しでも多くの人と共有したい

佐渡173日目〜高揚感〜

※書き溜めたやつ放出

 

本部指示

「競合店調査せよ」

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

佐渡にもうちの店舗の競合店が

いくつかあります。

 

家電

レンタル

ゲーム

諸々…

 

 

どこもこのコロナで

売上落ちてるね~

 

営業時間短縮も多い

 

ヤマダ電機なんか

お店の4分の1が生活雑貨に変更

電機屋とは?」

 

今は昔と違って

何か専門的にやっているお店って

少ないよね。

 

ドラッグストアには

飲食とか多いし(なんならスーパーっぽい)

 

TSUTAYAにも家電が入って

どんどんレンタル圧縮

 

本も減ってる。

 

 

そんな時代

(´・ω・`)

 

確かに店舗で在庫確保するよりも

ネットで注文

 

ボタンぽち~で届いた方が効率いいよね

 

だって統計的に日本人のほぼ全ての人が携帯を持っているこの時代だよね。

 

店舗に固執する意味あるのか?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで

競合店を調査したわけですよ

(´・ω・`)

 

ほぼ9月と変化なしだけど

商材が変わった!とか

新規商材入ってる!って

 

報告あげる案件を見つけた時は

でっかい耳垢とれた!くらいの

高揚感を覚えたね!

 

 

それで給料あがるわけではございませんが

お役に立てれば…と

(´・ω・`)

 

あとは調査中も思うのが

むしろ店員に言っちゃおうかなと

「これから調査しまーす」

 

小さい島だもの

 

そんなギラギラ

ライバル店潰すぞ!

 

ってお店はそうそう無いよね?

 

まぁうちのお店が

1番ですが←

 

 

(´・ω・`){壁外調査終了~