とりカフェぶろぐ369

日々おもうこと体験したことを少しでも多くの人と共有したい

●あなふぃらきしーのはなし③●byゆうは

※この記事は、②の続きとなっております☆彡

 

さて、まだまだこの戦いは終わりません。

まだもうひと悶着あるのです^^;

 

処置が終わり、夜間だったからか

「後でアレルギーの検査してみればー?」程度の話をされ

帰りました。

ただ、私既にこの時も学童で働いていまして

夏ってめちゃくちゃ忙しいんですよ…

あと、アレルギーに関してそんなに知識もなく…

とりあえず検査まで、鱚を避けとけばいっかという認識でいました。

 

そして約一週間後、更なる悲劇が起こります😭

家で夕食を食べました。その日はお刺身(たぶんマグロ・はまち・サーモン・いか)

と、ご飯でした。

その後ちょっと買い物に行く用があったのですが

「ちょっと胃が痛いな…」と、胃腸薬を飲んで出かけました。

15分くらいで店につきましたが、お腹が痛くトイレへ。

買い物どころではなくなり、車に戻ると

今度は手のひらがかゆい…

なんとなく前回の記憶がよぎり、前回かかった病院がそこから10分程度の

距離なので向かうことに。

しかし、あと5分で着くというところで

呼吸が苦しくなってきてしまいました

なんとか病院について、受付の人に

「アレルギーかも、息ができない」だけ伝え

その場に倒れこんでしまいました😭

 

処置されてる中で、呼吸は落ち着くのが速かったですが

胃痛がすごかったです。吐くにも吐けないし。

そしてやっぱり、寒くもないのに震えが止まらなかったです

 

それでついに

アナフィラキシーとのお達しが😢

その後、大学病院まで行って

色々なアレルギー検査をしましたが

なんにも出ませんでした。

結果がでないから、なにを避けたらいいのか

なにを食べたらいいのかわからなくなり

怖くてしばらく何も食べられなくなるほどになりました…

 

体調不良のとき、疲れてるときなどに

たまたまそういう症状が出ることがあって

それだと検査もひっかからないよと言われました(>_<)

 

やっぱり魚好きなので、元気な時たまーに少量食べたりしますが

全然大丈夫です。

でも極力食べないし、遠出したときは避けています😭

 

長々と続いてしまいましたが

体験談は以上です(/・ω・)/

 

健康って大事だよ😅